Instagram2万人のインフルエンサーITS名古屋校の神野あさみです。
ホットペッパーを掲載するほど、営業日数が少ない個人サロンや、集客に悩んでいる個人サロンにお勧めのメタ広告のやり方をご紹介します。
スマホでたった分でInstagram広告が出来る!
まず広告を打つにはプロフェッショナルアカウントでないと広告が打てません。プロフェッショナルアカウントにして下さい。
1. プロフィール画面より広告を打ちたい投稿を選びます。
2. 投稿の下にある「宣伝する」ボタンをタップします。
3. 目標を設定する
広告の目標を選択します。
「あなたのプロフィールのアクセルする」
「あなたのウェブサイトサイトにアクセルする」
「あなたのメッセージを送信する」があります。
今回私は「プロフィールにアクセルする」を設定しました。
2. 目標を選択したら「次へ」をタップします。
3. オーディエンスを選択
広告を表示させたいターゲットオーディエンスを設定します。
「自動」(Instagramが自動的にオーディエンスを選ぶ)か
「手動で作成」(自分でオーディエンスを設定)を選択があります。
手動で作成する場合は
【オーディエンス名】は日付とかイベント名など、ご自分が管理しやすい名前で良いかと思います。
【地域】は、市町村などですが、私はローカルで半径20キロに設定がいいかと思います。
車や交通機関で2時間以内で来て頂ける範囲です。
【興味・関心】
リラクゼーションサロンの集客を目的としたメタ広告のオーディエンス設定、私は以下のようなカテゴリーが効果的かと思います!
これらのカテゴリーを選択することで、リラクゼーションや健康に関心が高いオーディエンスにアプローチすることができます。
【年齢と性別】ターゲットの年齢
私の場合は20代から50代女性です。
オーディエンスの設定が出来たら次へを押します。
4.【予算と期間】
大体一日300円~500円、5日間から10日間ぐらいから始めるといいと思います。
最初は3000円~5000円ぐらいで様子を見てみましょう。
途中で広告と中止することも可能です。
5.広告を確認して公開
設定が完了したら、広告をプレビューして広告の内容を確認します。
支払い方法を設定して
間違いがなければ「投稿を宣伝」をタップします。
広告はInstagramの審査にかけられ、通常24時間以内に配信が開始されます。
いろいろ調査したところ4~5千前後で4件~6件予約が入ります。
ただ広告の内容や金額設定によって変わってくるので
次回は売れる広告を打つための投稿の作り方をアップしますね。
ITS名古屋校 神野あさみ